オートクチュール・文化放送。放送とゲームをMIXしたセールス・コンテンツを開始

Posted on:June 23, 2015

Author:hautecouture

Category:press release

Share: / /

株式会社オートクチュール(代表取締役社長:中村晋矢、以下「オートクチュール」という。)は、株式会社文化放送(代表取締役:三木 明博 本社:東京都港区浜松町1-31 以下「文化放送」という。)と連携し、新たなラジオ・セールスコンテンツを開始予定。

文化放送は「A&Gゾーン」(文化放送アニメ&ゲームゾーン)を中心に、ゲーム、アニメ市場のユーザーから多大な支持を得ていることから、同市場にてゲームクリエイティブの評価が高い同社と連携し、セールス・コンテンツを開発していく。
また、スポンサーからの要望があれば、同局のアナウンサーやパーソナリティ、声優などを起用し、番組、ゲーム内での仮想キャラクター構築も行っていく予定。
2015年10月改編からのキックオフを目指し、セールスを始めていく、また、同年7月10日の文化放送メディアプレゼンテーションで発表される予定された。

セールス・コンテンツの案内

・文化放送 番組、ゲーム(アプリ)を連携したキャンペーンの構築
・A&Gゾーンのみに限らず、同局リスナーゾーンへの個別施策。
・トータルキャンペーンの構築
・ゲーム開発
・ゲームPR(公式サイト・メディアプランニング)
・ゲーム制作に必要な人員の派遣
・ゲームミュージックの制作
・ゲームクリエイティブの制作
・分析 ※広告宣伝においてROIを求める昨今の風潮に対応すべく利用把握を解決します。